ジュニア

ジュニアクラブメニュー

静岡遠征☆豊田町スポーツ少年団☆

磐田市総合体育館の隣にオープンした磐田市が運営する卓球場(豊田町スポーツ少年団の本拠地)へ練習試合に行ってきました。

「オープン最初の練習試合は卓研さんで。」と招待いただきコーチ、選手、父兄も行く前から興奮気味でした。
ゲストの入り口から入ると、水谷隼選手と伊藤美誠選手のラケットやシューズ、パネルなどが展示されていて一般の方も見ることが出来るようです。
そして次のドアを開けると1列に並んだ卓球台。すべてレジュブルーの天板。フェンスでしきり横から見れるようになってます。
一番手前にはオリンピックで使用した卓球台インフィニティが。実はこの卓球台1月の全日本の決勝で使用された台なんだそうです。
そんな卓球台でありがたくも練習と試合をさせてもらいました。子ども達はオリンピックや全日本の雰囲気を感じれたかなぁ?
ワクワクドキドキしたでしょうね。

ウォーミングアップ、トレーニングを一緒にしてからゲーム練習。負けたらもう一回お願いしますと言って再試合もしたようです。
素晴らしい施設でたくさん試合をさせてもらいました。そして選手達も普段とは違う環境で試合することでいい緊張感の中試合ができました。
次は秋頃お互いがどれだけ成長してるか練習試合やりましょうという約束をして帰ってきたようです。
豊田町スポーツ少年団の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

«

»